About

『タブレット de フォトフレーム』は、タブレット用の『デジタルフォトフレーム』アプリです。時計・天気予報・カレンダー(予定表示対応)を表示でき、リビングのカウンターに飾るのに最適化されています。 家族写真や旅行写真など「撮ったけど、見ていない写真」「懐かしい写真」を有効活用しましょう。また、美しい風景写真や美味しいお菓子の写真を表示させれば、タブレットを活用した美しいインテリアアイテムとして活用できます。 SNS(Twitter・Instagram)にも対応しているので、SNSのアカウントでログインするだけで、すぐにお気に入りの写真をすぐに表示できます。

function

思い出の写真や美しい写真を表示するフォトフレーム機能

端末内の写真に加え、写真サイトやSNS(Twitter・Instagram)の写真の表示機能

登録地点の今日の天気、週間天気を表示する天気予報機能

大切な予定を忘れないようにするためのカレンダー機能

Scenes

家族との思い出の写真を再生

『旅行で撮った写真』『家族との思い出の写真』など、パソコンの中で眠っている写真はありませんか?そんな写真を「タブレットdeフォトフレーム」で活用しましょう。きっと、撮った時の『感動』『一緒に行った人との思い出』が蘇ってくるでしょう。

リビングに新しい感動をプラス

『美しい建物の写真』『壮大な光景の写真』など、カメラマンが撮影した写真(Pixabay、Pexels、Flickrに掲載)を「タブレットdeフォトフレーム」でリビングに飾りましょう。見ているだけで『ウキウキ』したり、『ワクワク』したり、『圧倒』されたり。。。いつものあなたのリビングに新しい『感動』をプラスします。

友達との思い出の写真を飾る

『Twitter』や『Instagram』に載せた、友達との楽しい思い出の写真を「タブレットdeフォトフレーム」で活用しましょう。『バカ騒ぎしたり』『はしゃいだり』した、友達との楽しい日々を部屋に飾りましょう。

新作スイーツの最新情報を入手

『美味しいケーキ』『季節の新作スイーツ』など、「タブレットdeフォトフレーム」のTwitter検索機能(キーワード検索、ハッシュタグ検索)を利用すれば、街の皆んなが撮影した最新情報をデジタルフォトフレームを通じて入手できます。

大好きなアイドルのツイートを見る

大好きなアイドルのTwitterアカウントを指定すれば、「タブレットdeフォトフレーム」がツイートを自動的に取得して写真を表示します。大好きなあの人の写真で気分を盛り上げましょう。

Update

2020/3/10 Ver. 1.0.0
2020/4/10 Ver. 1.4.0
 - 世界38か国の祝日を表示可能となりました
 - スワイプで「次の写真」と「前の写真」を表示可能となりました
2020/4/30 Ver. 1.5.0
 -スマートホームモードの追加
 (スワイプUpでスマートホームコントローラを表示)
 -写真以外にもWebサイトの表示に対応
2020/9/15 Ver. 1.6.0
 -繰り返し予定のカレンダー表示に対応
2020/10/24 Ver. 1.7.0
 -端末のカレンダーアプリを介さず、直接Googleカレンダーから
  予定を取得するオプションを追加
2020/12/10 Ver. 2.0.0
 -Darkskyのサービス終了に伴い、天気予報APIをOpenWeatherに変更2022/9/3 Ver. 2.2.0
 -Google PhotoおよびGoogle Calendarに関する一部端末でのバグの修正
 - Android 12対応
 - Google Analyticsを導入

Download

How to use

姉妹アプリ

タブレットカレンダー

タブレット用のカレンダーアプリです。タブレットのカレンダーアプリやGoogleカレンダーと連動して、カレンダーに登録されている予定を美しい背景写真と共に表示します。Amazon Echoと共に設置すれば、声で予定を登録できる『デジタル卓上カレンダー』の出来上がりです。

タイトルとURLをコピーしました