About

『タブレット de カレンダー』は、タブレット用のカレンダーアプリです。タブレットのカレンダーアプリやGoogleカレンダーと連動して、カレンダーに登録されている予定を美しい背景写真と共に表示します。Amazon Echoと共に設置すれば、声で予定を登録できる『デジタル卓上カレンダー』の出来上がりです。さらに、時計や天気予報も表示でき、リビングのカウンターの上に置くのに最適化されています。 背景写真は、端末内やGooglePhotoに保存されている思い出の写真に加え、プロのカメラマンが撮影した美しい写真をPixabay・Pexels・Flickerから取得可能です。

function

大切な予定を忘れないようにするためのカレンダー機能。カレンダーアプリやGoogleカレンダーと連携

登録地点の天気、最高・最低気温、湿度を表示する天気予報機能

思い出の写真や美しい写真を

カレンダーの背景に表示

端末内やGoogleフォトの写真に加え、プロが撮った美しい写真を表示

Scenes

大事な予定を忘れないために

『子供の運動会』『自治会の掃除』など、ついつい忘れてしまいがちな予定。リビングのカウンターに『デジタル卓上カレンダー』を美しく飾って、家族の大事な予定を忘れないようにしましょう。

声で予定を書き込む便利なカレンダー

Googleカレンダーと連携して予定を表示できるので、Amazon Echoと連携すれば「アレクサ、X月X日の12:00に歯医者の予定を追加して」と言うだけで、簡単にカレンダーに予定を追加できます。もう紙のカレンダーをめくったり,鉛筆を持ってくる必要ありません。

いつでも見られる天気予報

『おでかけ前の洋服選び』や『洗濯物を干す』時など、毎日気になる今日の天気。リビングのカウンターの上にある卓上カレンダーに登録地点の天気予報が表示されているので、忙しい朝の時間に毎回スマホで調べる手間がありません。

何個あっても邪魔にならない時計

『いま何時?』1日に何度も何度も見る時計。『タブレットdeカレンダー』の左上には時計が表示されているので、ふと時間が気になった瞬間に時間を確認できます。

Update

2022/8/28 Ver. 0.5.0
 -初版を公開しました
2022/10/2 Ver 0.8.0
 -予定の追加・更新・削除機能を追加
 -10個のカレンダーデザインを追加
2022/10/16 Ver 1.0.0
 -Googleカレンダーへ対応
 -BugFix

Download

How to Use

姉妹アプリ

タブレットdeフォトフレーム

タブレット用の『デジタルフォトフレーム』アプリ。時計・天気予報・カレンダー(予定表示対応)を表示でき、リビングのカウンターに飾るのに最適化されています。 家族写真や旅行写真など「撮ったけど、見ていない写真」「懐かしい写真」を有効活用しましょう。

タイトルとURLをコピーしました